サイクリング・イベント

HOME


サイクリング



2016年のイベント
10月2日
弥彦・越後七浦シーサイドラインサイクリング




 ■ 弥彦・越後七浦シーサイドライン




今年は佐渡ロングライドから始まって新潟シティライド、越後長岡チャレンジサイクリング、弥彦ヒルクライムレース、とサイクルイベントに積極的に参加をしていたため、たつのこサイクリングクラブ主催のサイクリングを開催していませんでした。
イベント参加も一段落したので、山あり海ありの変化に富んだ弥彦周辺を走るサイクリングを企画しました。
弥彦スカイラインを登り、海岸線を走り、そしてお昼は寺泊の魚市場で浜焼きを食べて、と走るだけでなく食べる楽しみもあります。



日時  10月2日 日曜日
場所  弥彦山、シーサイドライン周辺
集合場所 岩室村の「いわむろや」
(弥彦ヒルクライムの時に集合場所になった所です)
集合時間 AM8時
出発    AM8時30分
走行距離 「いわむろやをスタートして再びいわむろやに戻ってくる」約80kmのコースです。


コースを説明の地図を掲載しておきます。



全体のコース図です

いわむろやを出発したら弥彦街道(2号線)に出て競輪場前を通り、観音寺から弥彦スカイラインを登ります。
スカイライン頂上から間瀬方面に下り岩室側に出て県道2号線に合流します。
そして2号線を新潟方面に向かって走ります。
松野尾の交差点を(セブンイレブンがあります)左折して県道46号線に入ります。
46号線を海岸線に向かって進むと角田のラウンドアバウトの交差点に出ます。
ラウンドアバウトを左折してシーサイドラインに入ります。
シーサイドラインを寺泊方面に向かって走りアメ横の魚市場まで行きます。
ここで浜焼きを食べたりしながらお昼にします。
帰りは大河津分水沿いの159号線を走り途中、良寛の里がある国上山の駐車場まで登ります。
そして折り返して再び159号線を走りそのまま2号線に合流して、後は道なりに走って出発地点の「いわむろや」に戻ってゴールです。
いわむろやに到着は3時頃の予定です。

総距離は 約80km




         



大きさの関係で地区別に地図を3つに分けて掲載しました。
繋ぎ部分がダブっていてわかりづらくて申し訳ありません。



一つ前のページに戻る
HOME